NYAN・co・rorin 〜にゃんころりん〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は検診日☆30W2D☆

<<   作成日時 : 2009/08/24 20:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7


30Wを超えました〜
たまごちゃんも1500グラムを超えました

画像

もーの方がでかいでち

あんたは猫的にもでかい方なのよ

この、30週で1500グラムというラインが、
NICUがない私の病院で産めるボーダーなのです。

小児科はあるので、この体重では当然保育器には入るけど
前置胎盤で大量出血なんてなった時に、母体搬送なんて恐いもん。

目標は37週だけど、1つハードルを越えた感じ♪

今日の診断では、お腹の張りはあっても、子宮頚管の長さや
子宮口の開きは問題がなかったので、切迫での入院はなし!

ただ、前置胎盤の状態は相変わらずで、胎盤の縁の薄い部分では
あるものの、全前置胎盤の状態。

子宮口が開くと大量出血を起こす危険があり、
張り止めをのんでも、1時間に何度も張るようだったら
すぐ点滴を開始する=入院と念を押されました。


次の検診で前置胎盤の確定と帝王切開の予定日、
自己血の採血の日程が決まりそうです。

なんだか、だんだん緊張してきました


画像

りらっくすでち〜♪


帰宅後・・・見ました???

甲子園の決勝戦!

われらが地元「中京大中京」強かったわ〜。
でも、新潟の日本文理も、本当にすごかった!

安静にしなきゃいけないのに、母と二人で大騒ぎ!

号泣してる優勝の中京大中京を見て、
すがすがしい笑顔の絶えない、準優勝の日本文理を見て、

私は号泣でしたよ

ちなみに昨日の花巻東の菊池君も泣けた〜。

うんうん。本当に頑張ったね〜!

今高校生くらいの子供がいても不思議じゃない私。

画像

安眠妨害でちゅ

試合の後は、やっぱりお腹ハリハリ、猫たちと休みました

ちゃんちゃん♪

 ふろく

画像


少し近づいた距離♪

※ボチボチ更新・コメ返も遅れがちですが、コメント残していただけるとすごく励みになります。

よければコチラも・・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
生まれたら、あっという間にもずくちゃん達を抜いちゃいますよ。
楽しみですね。
いろいろあるとは思いますけれど、リラクス!リラックスですよ〜(^^)
みゃ♪
URL
2009/08/24 23:17
乙かれ〜サマー!大きな前進ですねっ
一つでも安心が貰えると嬉しいですよね
もうヒト頑張りだってばよ!
今日の甲子園の熱戦、誰か愛知のヒトいないかな〜と思ったら、モモさんがおったわいな
正直、うちがあれほど中京相手に頑張れると考えていなかったんで
最高に感動しましたわ
新潟に新しい野球の一頁を開いた日本文理に地元も大興奮でございます
良い試合をサンキューでした!
猫の手
2009/08/24 23:28
☆みゃ♪さま

つみれは本当にすぐ追い抜きそうですが、もずくは・・・
もう5キロ超えてますもん(^^ゞ

昨夜、野球ではしゃぎすぎたのか、ちょっと張りが続いて、寝込んでたら、もずくが子供の時みたいにベッドの上で大はしゃぎしてました。
彼女なりの励ましに感じて、辛かったけど嬉しかったです♪


☆猫の手さま

お疲れ様でした。
確かに中京大中京は、なんか圧倒的すぎて、高校生らしくなくて怖かったもん。日本文理の監督までが試合前に中京の方が実力が上的な発言してたし・・・
でも、最後に崩れて、チーム全体がメロメロになっていく姿に子供らしさを感じてホッとしたんだ〜。
逆に、最後まで諦めない日本文理の姿、試合に負けても、ナインたちがすごく達成感を持った顔をしてて、本当に素敵でした。

20年若かったら惚れるね♪

案の定、野球で興奮しすぎたのか、昨日の夜はお腹ハリハリでした(/_;)
ももれんじゃー
2009/08/25 16:31
もうすぐなんですね!?
実は私も上の娘は帝王切開でしたよ。検診日の翌日、産気づいて、明け方に病院へ行って先生の診察を待ち、見てもらうと、羊水がないと!30分後には、手術室でした。ももれんじゃーさんは、もうその時が近づいているので気持ちが出来てるでしょうが、私の場合は、突然でしたから・・・。でも、全治胎盤などという事の方が、大変ですが。気をしっかり持って臨んで下さいね。
無理をしないで!
エンヤ
URL
2009/08/25 21:36
検診、お疲れ様でした!
出産へ向けて、また1歩前進ですね♪
リスクを抱えていると心配事も多いけど、着実に我が子と会える日が近づいていると思うと・・・
はやり楽しみですよね〜。
1つずつハードル越えて、お互いがんばりましょう!!!
私は今日、検診でーす!
miho
2009/08/26 10:44
とりあえずの30週突入、おめでとうございます♪
まだ1500gか〜
もーちゃんの重さ、ちょっとわけてあげられたらよいのにね〜(笑)
でもここまでおうちで過ごせてるのはももれんじゃ〜さんがちゃーんと安静にしてるからですよね^^
自分にご褒美、ほしいですよね〜♪

里親さん募集中のちびにゃ〜にゃ、おかげさまでよい方と巡り合うことができました☆
ご協力ありがとうございました!
リー☆
URL
2009/08/26 11:54
2つめコメント失礼します(^^)
リクエスト頂いた首輪コレクションの記事を書きました。
http://pink.ap.teacup.com/mina/2922.html
時間とお身体に余裕がある時にでも見てくださいね。
(ムリを押して見たりしちゃダメですよ〜!笑)
みゃ♪
URL
2009/08/26 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は検診日☆30W2D☆ NYAN・co・rorin 〜にゃんころりん〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる