NYAN・co・rorin 〜にゃんころりん〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長々と言い訳・・・m(__)m

<<   作成日時 : 2009/08/01 12:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

前のブログ「Beauty・7」からお越しいただいた方には、本当に長々とご無沙汰いたしました。

今年に入り、ももれんじゃーが何をしていたかというと・・・、


昨年から引き続き、仕事で勝負をかけていたので、先ずは仕事をこれでもか!ってしつつ・・・
不妊治療で月に10本近くの注射を打ちに行っておりました。

この頃に、前のブログが容量いっぱいで、以前からの希望もあって引越しを決意したのです。

そして晴れて妊娠できた後は、まぁ当然つわりが来ますわね〜。

その頃8週の時点で、第1回目の出血(これはあまり心配のないものでした)

安定期に入った頃、ちょっと気を抜いて&「安定期に入ると太るから、少し歩いたり、運動をしましょう!」という病院の指導もあって、スタッフと一緒にチラシ配りなどに勤しんでいた。

その頃の私は、妊娠前には経験したことのない、「便秘」に悩まされていて、
その日もスタッフに、「出ないからお腹痛い!」なんて話していたら・・・、

18週の時点で出血。切迫流産と診断され自宅安静。
胎盤が低いと診断されたけど、まだ位置は動く時期のため、様子を見ることになったの。

その後、10日ばかり仕事を休み、安静が解けてから、ちょっとずつ仕事を始めていた矢先

22週4日で3回目の出血。切迫早産&前置胎盤による警告出血で入院安静。

そこから3週間と5日入院いたしました。

でも、切迫早産で1ヶ月未満で退院なんて、良いほうなんですって!
私も入院当初は、前置胎盤があるから、産むまでになるかも?って言われてたもん。

前置胎盤はまだ動く可能性があるから、確定診断はもっと先になるとか???

でも私の場合は、もうそろそろ動かなくなってくる時期で、今の時点で全前置胎盤なので、少なからず辺縁前置胎盤は残りそうな感じだとか???

年齢的なこともあり、37週を目標に帝王切開。その際の大量出血に備えて自己血の貯蓄&前置胎盤による大量出血を防ぐため、30週を過ぎてから経過を見て「管理入院」ということになりそうという今後の見通しなんだけど。

そんなこんなで、長期にわたりブログをお休みになっちゃってたの。


長々と私の言い訳でした

ふろく

画像

もーはか〜ちゃんを見張るでち

退院してから、もずくが常に私の周りにいるようになったの。まるでストーカー!
ここは私が横になってるソファーの背もたれの上。

「ちょっと待っててね」と夜中に出かけたきり、1ヶ月も留守すりゃ〜ね〜(/_;)

画像

ちゅみはここで見張るでちゅ

我が家に来て半年あまりのつみれも、ちゃんと覚えててくれ、以前は頭突きしかしなかったのに、日中はソファの周りで一緒にお昼寝してくれるようになりました。

画像


私の足元で寝るつみれ。ちなみに枕は腹帯です♪



ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大変なことになってたんだね。
辛かったよね〜いろんな意味で。
でも、まずは赤ちゃんも無事だったし
ももれんじゃーさんも無事だし。
よく頑張ったよね。
まだまだ暑い夏を乗り越えなくてはいけないから
とっても大変だと思うけど
にゃんずに癒されながらがんばってね。
とにかくムリしないようにするんだよ〜♪
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ジェイエイ
2009/08/01 19:27
☆ジェイエイさま

1番乗りありがとうございます。

ちょっと大変でした。
でも、ジェイエイさんの言うとおり、母子とも無事で、たまごちゃんは毎日私のお腹を蹴りまくってくれて、これが本当に幸せだと思うんです。

まだまだ闘いは続くけど、にゃんずはもちろん、励ましてくれる人が沢山いるので、頑張れます!

あったか〜い言葉、ありがとうございました
ももれんじゃー
2009/08/02 00:44
入院生活大変だったね・・・。
でも、赤ちゃんもももれんじゃーさんも無事で本当に良かった!
それに、もーたんもつみれちゃんも優しいな(ノ∀`*)
そう言えばね、ねぎまを譲ってもらってまだ1週間も経たない頃に、私が熱出して寝込んでたのよ。
その時、ねぎまは私のそばでずっと寝ていたのを
このブログ見て思い出した。

本当に、ぬこって優しいよね・・・。
もに
2009/08/02 14:24
まずは新ブログ開設おめでとうございます!
そしてお疲れさま!
まだまだ大変なことばかりでしょうが
苦労のあとにはその分、きっと素晴らしい事がありますよ
まちがいないっ!
猫の手
2009/08/02 23:25
☆もにさま

入院生活、なにが大変かって、点滴に張り付けにされてることと、ごはん・・・。
美味い不味いの問題ではなくて(←うそ)、食べたいものが食べられないってことが、こんなにストレスになるんだって知った感じ。
ちょっとだけ同室(二人部屋)だった、切迫早産の妊婦さんと、毎日食べ物の話をしてたりして・・・。
ちなみに彼女は焼肉、私はブロンコビリーのハンバーグ(地元っぽい)だった

猫たち、優しいよ〜。
退院しても、入院時バリに安静が必要なんだけど、猫たちはいつも私の目の届くところにいてくれる。

退院は嬉しい反面不安だったけど、猫たちのおかげで、今は少しでも帰れて良かった♪って思っとるんだがね!
ももれんじゃー
2009/08/03 10:04
☆猫の手さま

ありがとうございます。
入院中、携帯からお邪魔した際のおやじさまのコメ返、すご〜く励みになりました。

うんうん。今は大変だけど、1年妊娠してる妊婦もいないし、あと目標10週でたまごちゃんに会えるわけだし、頑張りま〜す
ももれんじゃー
2009/08/03 10:12
すごく大変でしたね・・
ベビちゃんもママも無事に退院できてホントによかったです!!
切迫流産&早産に全治胎盤もだなんて!
ツラさと、おなかに赤ちゃんがいるってゆー幸せ、両極端だけど、あと3か月(?)無事過ごせますよーに☆
私も全治胎盤カモって言われてたから、不安な気持ち少しはわかります!
ただでさえ初めての出産って不安だらけですものね!
長女&次女ちゃんがしっかり支えててくれて心強いですね^^

更新、無理なさらないでくださいね☆
リー☆
2009/08/03 11:04
☆りー☆さま

ちょっとね、正直大変だった。
でもね、たまごちゃん元気だから全然平気!

リー☆ちゃんも妊娠中入院しちゃってたんだよね?私がいた病院にも同じように切迫流早産の人けっこういて、前置胎盤は確かに私だけだったけど、みんな頑張ってた。
だからりゅーちゃんを見るとなんか元気でるよ!

リー☆ちゃんもきっと胎盤低かったんだね。胎盤動いてくれてよかったね♪

近いうちに、また猫たちには寂しい思いをさせちゃうけど、それまでつかの間でも、猫たちとまったり頑張ります
ももれんじゃー
2009/08/03 16:14
モモレンジャーさん!
おひさしぶりです。覚えてますか?
もーちゃんたちも元気そう(^^)

それから妊娠、おめでとうございます
妊婦さん仲間ですね♪
・・・って、ばろしろうも実は、待望の赤ちゃんを授かりました〜(^^)♪
ばろしろうもずっと不妊治療をがんばってきましたが、よーーーーーーーやく赤ちゃんがやってきてくれました〜(泣)
現在17w1dです。

ブログ読ませていただきましたが、ずっと大変やったんですね。。。でも母子ともに無事だったと読んで、心からホッとしました。
お互い暑い季節に大変ですが、頑張りましょうね!!
ばろしろう
2009/08/04 03:44
うぉぉぉぉ〜!ばろしろうさん久しぶり!
覚えとる覚えとる覚えとるがね〜!

ばろしろうさんも妊娠おめでとうございます
以前ブログ読んでて、ばろしろうさん治療?ってちょっと思ってた。
私は結婚も超遅かったので、年齢的に焦って治療したたけど、ばろしろうさんはきっと本当にすご〜く頑張ったね♪
一緒に妊婦、とっても嬉しいです
クリスマスくらいに生まれるのかな〜???

17wかぁ〜!そろそろ胎動感じ始める時期だね〜

安定期に入ったと思って、無理しないように、お互い暑い夏を乗り切りましょう
ももれんじゃー
2009/08/04 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
長々と言い訳・・・m(__)m NYAN・co・rorin 〜にゃんころりん〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる