NYAN・co・rorin 〜にゃんころりん〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 再入院から1週間

<<   作成日時 : 2009/09/02 13:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3


点滴の副作用が、随分落ち着いてきました。

入院生活も今日で8日目。たまごちゃんは31週4日。

今回は前回の入院より、ここまでがはるかに辛かったです。

入院初日
張り止めの点滴を始めて20分くらいで、副作用の動悸がしてきた。
朝、まだ飲まず食わずの状態で出血→入院だったため、そのまま緊急手術に備えて絶飲食状態だったのに、そこに脈拍120回/分が襲ってくるって、どんなんか想像できる?

激腹減りで水も飲まずにエンドレスでエアロビしてるような感覚。

でも、この時点ではまだ普通に人と話せたの。

その後、手術に備えていろんな検査や説明を受けたけど、出血はおきなかったので、とりあえず寝たの。

ところが消灯後になって、だんだん腰痛がでてきた。
最初は姿勢の問題か?なんて話で湿布をもらったりしてたの。

でも夜中になるころには、もうのたうち回る様な辛さになってきて、お腹に機械をつけて張りをチェックすると、小さな張りが何度も記録されて、腰痛が陣痛に繋がる危険なものだったことが分かりました。

そして、点滴の量が毎時5ミリリットル増量。
30分程で腰痛は一旦落ち着いてきました。

でも朝にはまた腰痛がでてきたの。
のたうち回る程ではなかったけど、やはり張りがあったので、また毎時5ミリリットル増量になりました。
するとすると、腰痛は治まったものの、副作用が比べ物にならないくらい強くなりました。

その日の昼食から食事は出たけど、ほとんど食べられず、ついに翌朝(3日目)の食事は全部戻してしまいました。

そんなこんなで、2日目、3日目は辛かったこと以外、記憶がありません。

4日目の朝の回診で、あまりの副作用の出方に、点滴が3ミリリットル減量になりました。
動悸を抑える漢方も処方されました。

でも、まだまだ気休め程度にしか楽になりませんでした。

ところが!翌朝起きると、あらびっくりw(°0°)w
頭痛はあるものの、動悸が本当に楽になってたのです。

3日くらいで体が慣れて副作用が感じられなくなると聞いていたのが、ちょっと長めにかかったのと、一気にかなり多い量の点滴だったことが、この記憶がないほど辛かった4日間の原因。

5日目はそれでも頭痛が取れず、ついに鎮痛剤をもらいました。

6日目、診察のため、車椅子に乗ろうと、入院後初めて立ち上がりました。
でも、気分はクララ(T_T)
立てないの。車椅子までの3歩に介助がいるの。
このまま数週間過ごしたらどうなっちゃうのかなぁ〜?

そして、今日、副作用が落ち着いた&今朝張ったということで、先日減量になった分が戻されちゃった。

というわけで、今は少し動悸を感じてます。

今週末で9ヶ月突入!
なんとかここまでこれました。
こうなると欲が出てきて、33週なんて言わず、正期産を目標にしてる私。

たまごちゃんが2500グラムを超えるよう、母はひたすらゴロゴロ頑張ります。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
たまごちゃん、
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバレ☆♪
ジェイエイ
2009/09/02 18:52
たまごちゃん、頑張って!!
ももれんじゃーさんも副作用等大変だと思いますが、頑張ってください。
2500グラム超えで産まれてきますように‥
まろん
URL
2009/09/05 19:32
☆ジェイエイさま

いつも応援ありがとうございます。
たまごちゃんは今日も元気に私の膀胱を内から蹴ってます(^^ゞ


☆まろんさま

副作用は落ち着いてきました。
先生たちにも今の私の状況が予想外みたいで、毎日「良くもってるねえ〜」と感心されてます。
このまま2500グラム超えて、伝説になるぞ!
ももれんじゃー
2009/09/06 11:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再入院から1週間 NYAN・co・rorin 〜にゃんころりん〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる