NYAN・co・rorin 〜にゃんころりん〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 再入院から2週間

<<   作成日時 : 2009/09/09 11:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6



再入院から今日で15日目。
たまごちゃんは32週4日になりました。
月曜日の検診では、たまごちゃんは1860グラム。
副作用、出血、張りとも落ちついてきたので、安静度も少し下がって、トイレと洗面が解禁♪
前の入院と同等になりました。←詳しくは切迫早産体験記(治療編)をお読みください。

そして最終目標の手術予定日が決まりました。
10月8日・・・36週5日。
点滴の使用期間MAXのギリギリのライン。
まぁ、それまで保てばの話だけどね!

で、来週末から手術に備えて自己血を貯めることも決まりました。
貧血がある私は、今までも鉄剤を飲んでましたが、まだ少し足りないので、注射に変わりました。←点滴と同じルートを使うので痛くもなんともないけど(^^ゞ
予定が決まったことで、今までただ悶々と、出血したらどうしよう?と思ってた気持ちが、カウントダウンに変わり、すごく前向きになれたよ。

それでも緊急オペになる可能性が高いのは変わらないんだけどね!

たまごちゃん、来週辺りには2000グラムを超えそうで、もし生まれちゃっても、呼吸できる可能性が上がるの。

こんな状況だけど、私ワクワクしてきたo(^-^)o

手術は怖いけどね〜゜。(p>∧<q)。゜゜


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ

にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
1860gか〜
まだまだ小さいけれど、なかなか立派な大きさですよね?
私もけっこう自宅安静を言い渡されてることが多くて、
じっとしてた分、りゅーが大きくて、32w0dで1954gでした。
ちなみに、予定日頃の37w頃はりゅーは2800gありましたよ☆
そのくらいまで育ってくれると安心ですよね!
たまごちゃんのお誕生日が10月8日になりますように☆
祈ってます!
うんうん♪
ママのわくわく、たまごちゃんにも伝わるから、
暗いより明るい方がゼッタイにいいですよ^^
確かに手術は怖いけど><
でもたまごちゃんに会うためには切るしかないですものね〜><
あの、陣痛の痛みを味わわずにすむと思って、プラスに考えていきまっしょい!
帝王切開だった友人談ですが、
ちょっと頭痛がしただけであとはぜんぜん平気だったって子もいますよ!
私は、いい話だけを覚えて、痛い、怖いの話しは全部忘れて出産に臨んだから、
ぜんぜん怖くなかったですよ^^
リー☆
URL
2009/09/09 23:16
☆リー☆さま

夜中に点滴が漏れて、針を差し替えた為、目が覚めてしまいました。
りゅ〜たん、大きくて良かったですね!
私、これだけ何ヵ月も安静生活してるのに、体重が妊娠前より2キロ多くなったのが最高で、今回の入院辛さからか、妊娠前の体重妊娠戻っちゃったの(^^ゞ
でもたまごちゃんは育ってるから問題はないけど、食欲が戻らないんだよね〜。
りゅ〜たん、アーカちゃん、たまごちゃんに体重のお恵みをm(__)m

たまごちゃんの誕生日、私達夫婦が二人とも双子座だから、同じ風の星座の天秤座になって嬉しいの。
本当の予定日だとさそり座だったから、早まらないかな?って少し思ってたり!
ちなみに手術予定日は、主治医の先生の誕生日らしく、「この日、僕も誕生日なんだよね!」って先生が言った時、看護師さんとリアクションに困ったっちゅーの。

陣痛ね、入院初日の腰痛で辛かったから、確かにもう十分って感じ!

前置胎盤は通常の帝王切開+αのリスクがあるけど、周りに経験者がいないから怖いんだよね〜。
でもそれもするしかないんだけど(>_<)

ももれんじゃー
2009/09/10 04:21
ゴールが決まってカウントダウンが始まると、俄然前向きになれますよね!!!
10月8日と言えばてんびん座!私と同じ星座です(笑)。
てんびん座は芸術肌な子になるらしいですよ。って、私が言うと説得力に欠けますが、、、苦笑。
うちのワンコと同じ誕生日です。

山本譲二さんのお子さんが1000g未満で産まれ、今では立派なお嬢さんに成長されています。
なので1860gは決して悪い数字ではないと思います。
たまごちゃん、ママからたくさん栄養を吸い取って、少しでも大きく育ちますように!!!


miho
2009/09/10 11:27
たまごちゃん、10月8日に産まれるように頑張って欲しいです。
後1ヶ月弱。
大丈夫‥って信じてます。

私は7日の検診で1675グラムだったんですが、前回の検診時より更に張りが酷くて‥。
子宮口は開いてないんですが、破水したら困る‥という事で、張り止めを処方されました。
でも、飲んでも相変わらず張りは続きます‥。
我が家でも『後6週間待ってね』と、お腹に話し掛けてます。
お互い、元気なコが産まれますように‥。
まろん
2009/09/10 12:34
あはは\(^O^)/
たまごちゃんは、先生とmihoさんとこのワンちゃんと誕生日一緒なんだね!
ちょっと楽しいかも♪

たまごちゃんはもういつ出てきても、きっと育ってくれるけど、ここまできたら最後くらい、母子同室や一緒に退院といった、普通のお産(帝王切開だけど)がしたいから、とにかくゴロゴロ頑張るo(^-^)o
それに、私、母親学級とか一切行けてないから、沐浴の仕方も授乳のことも、たまごちゃん小児科入院になっちゃったら、看護師さんと一緒にできなくて、ぶっつけ本番になっちゃうの(>_<)

芸術家かぁ〜!たまごちゃんは女の子だから、やっぱりクラシックバレエかなぁ〜? なんかワクワクするね!
ももれんじゃー
2009/09/10 13:12
☆まろんさま

張り大丈夫ですか?
私は1時間に5回の張りを感じたら、病院に電話するように言われてましたよ。
張りを感じたらとにかく安静!本当に本当に安静だよ!これくらい平気!が命取りだからね!
張り→陣痛や破水につながると、どれだけ薬をつかっても、分娩を止めるのって難しく、早産になっちゃうって。

あと6週間!ほんと、おとなしく頑張って、元気な子産もうね♪
ももれんじゃー
2009/09/10 13:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再入院から2週間 NYAN・co・rorin 〜にゃんころりん〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる