NYAN・co・rorin 〜にゃんころりん〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己血の採血(1回目)

<<   作成日時 : 2009/09/18 17:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

33W6D

今日は帝王切開手術に備えて、自己血を採りました。
↑どうして必要かは前置胎盤体験記(そもそも編)をお読みください。


400ミリリットル

今までも献血は何度かしてるけど、いつもは200ミリリットルだから、400ということでかなり緊張しました。
緊張してお腹が張っちゃったほど・・・

でも、なんだかとても順調に進み、ものの10分で終了しました。

また明日から1週間、鉄剤を注射して、貧血がなかったら、来週同じ量を採ります。


今回の入院生活も3週間を超え、予定の手術日までの折り返し地点を超えました。
ってことは、あと3週を切ったんだよ!


そして明日で34週!入院当初は「ここまでもてば!」と主治医の先生がおっしゃったところまで来ました。

たまごちゃん、根性ある〜


1日でも長く今の状態を維持して、たまごちゃんと一緒に退院できるよう、安静に耐えます。


今日はあかれんじゃーにノートパソコンが借りられたので、久しぶりにPCから更新♪
ウェブリは携帯からだとPingが送信出来ないので、ブログ村に新しい記事が載りません。
ブログ村から来て下さった皆様、そんな事情で、記事が少し古くなってしまっております。申し訳ございません。

にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もうじきと日にちが迫ってきましたねー。
妊婦って貧血気味なのに、手術の時の為に、自分の血を確保しとくんですね?でも、今は、自分後が一番安心だけど。

記念クイズ、残念でしたー。外れてしまいましたが、又いつか、するかも知れませんので、その時まで、お楽しみにー。有難うございました!
エンヤ
URL
2009/09/18 18:05
☆エンヤさま

そうなんですよ!私もしっかり貧血だったので、毎日鉄剤を注射して貧血を治してから採血しました。
今、日本では赤十字を通した血じゃないと危険だから輸血できないんですって!

クイズ残念でした〜。
またあることを期待して…

わざわざお知らせありがとうございました。
ももれんじゃー
2009/09/18 19:56
私も200しか献血したことがないです。
しかもここ数年は白血球が少なすぎて、献血も出来なくて‥。
駅で献血を呼びかけてるのを見る度、『白血球が少なくて出来ないんです‥』と心の中で思いながら通り過ぎてます。

34週に入りましたね。
後3週間。
頑張って欲しいです。
37週に入ると2500グラム無くても保育器に入らずに済むみたいだし、うちも『37週過ぎたら出てきていいからね』と言ってます。
たまごちゃん。ももれんじゃーさん。
頑張ってくださいね。
まろん
URL
2009/09/20 15:24
☆まろんさま

白血球が少ないって、なんだか怖い気がするけど、大丈夫ですか?
じゃあ、風邪とか気を付けないとね。

私も若い頃は、ガリガリで体重が足りなくて献血出来ませんでした。

が!30を超えてからは、私は妊婦になるまで貧血と言われたことも、血圧低くもなかったので、400採りますか?ぐらいの勢いでしたが(^^ゞ

たまごちゃんのお誕生手術は36週5日で予定されています。点滴の使用期限や出血のリスクを考えると、この日程で最長ということになりました。
37週は超えられないけど、もう再来週のこと。
たまごちゃんと一緒に頑張ります!
ももれんじゃー
2009/09/23 08:44
がんばっちょるか〜!!もちょっとだね〜 たまごちゃんとのご対面たまごちゃんも一生懸命頑張ってるはず、ももれんじゃーさんもがんばるんだよぉ〜
2にゃんも待ってるじょぉ〜!!
まーぼー
2009/09/24 07:48
☆まーぼーさま

がんばっちょります!
再入院当初は、今日か明日か?まぁもって1週間と言われつつも、34週を目指してたのが、1ヶ月もっちゃった♪
これはミラクルですがね!
ミラクルど根性を見せてくれているたまごちゃんの母として、あと2週間を切ったマタニティー生活、何としてでも乗り切ります。p(^^)q
ももれんじゃー
2009/09/24 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自己血の採血(1回目) NYAN・co・rorin 〜にゃんころりん〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる