NYAN・co・rorin 〜にゃんころりん〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術まであと1週間!と満月新月

<<   作成日時 : 2009/10/01 13:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4



35週5日
ついに手術まであと1週間となりました。
入院生活も再入院から5週を超え、前回も合わせると2ヶ月を超えました。

でもって、10月ですね!
7月に切迫早産で入院し、8月は自宅安静だったものの、9月はオール病院!
あたいの夏はどこに行ったかね?

にしても、私もたまごちゃんも良く耐えてます。

まぁ、妊娠後期が夏!というのは、大変らしいので、エアコンの効いた部屋で、ゴロゴロしてたなんて、逆に良かったかも(^^ゞ
↑なんてポジティブ♪

それにしても、あと1週間!
なんか、嘘みたいです。

私が再入院した頃、病棟に妊婦さんは私を含めて5名でしたが、私以外の方は、順調に出産・手術・退院となり、一時は妊婦は私一人という状況になったのです。
ところが、シルバーウィーク直前に一気に4名増えたの。
で、その日は私も張りが強くて、看護師さんはてんてこ舞い。

そんな妊婦さんたちも、翌週には皆落ち着いて、順調に投薬量も減り、一人は出産。

通常のお産や帝王切開の場合に入院する産科病棟も、珍しくガラガラだそうで・・・

看護師の皆さんと、この波は何かなぁ〜?って話してたの。

そしたら、シルバーウィーク直前のその日は、新月だったのw(°0°)w

出産は月の満ち欠けとか、潮の満引きと関係あるって聞いたことはあったけど、ちょっとびっくり。
次は4日が満月!(お月見は3日です。)

ということは、また4日に張りまくっちゃったりして(^^ゞ
入院さんも増えるかな?

張りが気になる妊娠後期の皆さま!なんとなく、ご注意を!


にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あと1週間かー!突然出産が始まるわけではないから、かえっていいかも?私の場合は、突然だったし、30分後には、手術って言われたもの。心の準備が違うしねー。
気をしっかり持って、出産に挑んでくださいね!
ももれんじゃーさんの場合は、全身麻酔ですか?
私の場合、初出産だったから、部分麻酔して、産声を聞かせてから貰い、その後全身麻酔でした。
今思うと、はじめから前進麻酔の方が良かったわー!
だって、部分麻酔って、えびぞりで嫌いなのー、下半身麻酔が!痛いしね。
入院が長かった分、退院して落ち着いたら、体力つけて下さいね。授乳するのに、2時間起きとかで、結構きついし、眠いですよ。ひたすら、オッパイが出る様に、ユッタリした気持ちも大切です。実家にいるうちは、大丈夫だと思うけどねー。
エラソーナことばかり言って、ごめんなさいです!
無事に元気なベビーちゃんが生まれることを心から願ってますね。
エンヤ
2009/10/01 22:51
うわ〜(>▽<)
もうすぐやね!!
ばろしろうも自分の事のように、ドキドキしてるよ♪
残り1週間、ほんま楽しみやね♪

ところで今7か月(25w)のばろしろうは、満月って関係あるのかな??
もし関係あるんだったら、張りに気をつけないとね!
勉強になります(^^)

あ、ちなみに今日の我が家のブログで、やっとみなさんに妊娠報告しましたよ〜(^^)☆
ばろしろう
URL
2009/10/03 01:51
☆エンヤさま

返事遅くなりました。m(__)m

あと5日になりました。
日に日に緊張してます(^^ゞ

そうですね!帝王切開なら最初から予定されてたほうが絶対良いですよ。
手術の際のリスクも減るし、何より陣痛の苦しみがないもん。

麻酔はまだ決まってないけど、私は下半身→赤ちゃんを見てから全身を希望してます。

出血が怖いので、最初から全身?と思ったけど、うちの病院、産科と小児科は棟が違って、若干早めに生まれ、小児科入院の確率が高いたまごちゃんに、生まれた瞬間に会わないと、たまごちゃんが入院の場合、術後3日以上会えないのです。

前置胎盤の赤ちゃんは血流の関係で小さめに生まれる事が多いらしいのです。
元気であれば多少小さくても、産科の保育器でいけるらしいのですが・・・

ももれんじゃー
2009/10/03 12:55
☆ばろしろうさま

あと5日になったよ!

満月だからって、普段張ったりしないなら、神経質になる必要はないと思うけどな〜。
まあ、私が最初に入院したのは22週だから、全く安心はできないけど・・・

でも、私は今夜からドキドキです。
最近は夜になると、これだけ張り止めを使っても、張りが頻回することがあって、どうやら大人の考えは全く無視で、たまごちゃんは出てくる気マンマンみたい。
月のパワーに負けて、たまごちゃん出て来ちゃいそうなんだもん。

あと5日我慢してねぇ〜w(°0°)w


ついに宣言したのね!
やっと堂々とコメできるがね!って既にコメを済ませてきたけど♪

ボチボチで良いから、赤ちゃんの成長と、けんたんばろたんのコテコテお笑いコンビ(←かってに芸ニャン扱い)、楽しみにしとるでねo(^-^)o
ももれんじゃー
2009/10/03 13:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手術まであと1週間!と満月新月 NYAN・co・rorin 〜にゃんころりん〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる