NYAN・co・rorin 〜にゃんころりん〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!10ヵ月♪

<<   作成日時 : 2009/10/04 18:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

36週1日

ついに10ヵ月に突入しました。
正直、こんな日がくるなんて思ってませんでした。

あと何日と毎日数えつつも、常に次の出血で手術…というプレッシャーが頭から離れず、予定が決まっていても、予定通りになんて行きっこないと思ってました。
なので36週に入ったことが信じられません。

会う先生、ナースのみなさんも、「ついにあと4日だね〜!」と「よくもったね〜!」が挨拶のようになっています。


そう、手術まであと4日になりました。

残念ながら、出血の危険があるため、正産期までもたせることはできませんが、なんとか次の辛〜い点滴を追加することもなく、予定帝王切開が出来そうです。

そして、手術の説明、術前・術後〜退院までの説明を受けました。


手術時に2500グラム超えるかどうか???ってところのたまごちゃんですが、実際前置胎盤で生まれる赤ちゃんは、血流の関係で、小さめであることが多く、赤ちゃんだけ居残り率が高いのが現実だそうです。

たまごちゃんとは一緒に帰れないかもしれない(T_T)


そんなことを主治医の先生に聞きまくっていたら、「赤ちゃんは、小さくてもおそらく元気に生まれてくるから大丈夫。それより母体の方が心配なんだけど…」と言われました。

前置胎盤は全国的に見ると毎年で死亡例が数例あるの。

だからたまごちゃんの事を心配するより、自分の為に、良く食べ、良く寝る!みたいな生活をして、ちゃんと体力をたくわえよ!との指令でした。


そうなんだけどさ…、やっぱり暇だかから考えちゃうのよね〜。



話は変わりますが・・・

今日は満月です。昨日は中秋の名月でしたが、満月は今日らしい。

産科の助産師さんに聞いても、やっぱり満月は不思議と出産が多いらしいの。

今夜も出産&切迫さんの入院あるのかな〜???


最近、夜になると日によって度合いは違っても、必ずと言っていいほど張る時間帯がある私。

たまごちゃん、月のパワーでフライングしないと良いけど…

あと4日我慢だからね〜♪


にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐだ〜〜〜!!なんも考えず体力つけてリラックスして当日がんばるんだよぉ〜たまごちゃんは必ず元気に生まれてきてくれるから ももれんじゃーさんも元気元気にそれまで過ごしてね!!
まーぼー
2009/10/05 08:51
本当にもう少しですね〜!
先生のおっしゃる通り、出産は赤ちゃんも母体も命がけです。
残りの数日はどうか、ももれんじゃーさんの体力UPに努めてね!!!
応援してます!!!頑張れっ!!!
miho
2009/10/05 10:06
☆ まーぼーさま

いよいよ明日になりました。
台風通過中にオペです!
最後まで、たまごちゃんは話題を振りまいてくれますね!

明日たまごちゃんに会え、来週はもずくたちに会えるの。
超楽しみ♪

怖さは山盛りだけど、私とたまごちゃんの生命力を信じるo(^-^)o

頑張ってきま〜す(^^)v
ももれんじゃー
2009/10/07 06:44
☆ mihoさま

いよいよ明日になりました。

今しがた、明日の手術で、採っておいた自己血では足りないような出血が起きた時に備えて、輸血の為のクロスマッチテスト用の採血がありました。

輸血をされても、子宮がなくなっても、私とたまごちゃんが死ななきゃ良いの。

怖さは山盛りだけど、私とたまごちゃんの生命力を信じて、頑張ってきま〜すo(^-^)o
ももれんじゃー
2009/10/07 06:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝!10ヵ月♪ NYAN・co・rorin 〜にゃんころりん〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる