NYAN・co・rorin 〜にゃんころりん〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変ご無沙汰いたしましたm(__)m

<<   作成日時 : 2010/02/01 18:00   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11


1ヶ月遅れではございますが、皆様あけましておめでとうございます。
旧年中は、皆様のコメントにトコトン励まされ、本当にありがとうございました。

そしてまたまま大変ご無沙汰いたしました。

この言葉をブログを始めてから何度書いたでしょうか・・・。


まずはご挨拶。

昨年10月8日に誕生したちびれんじゃーでございます。

画像

36週5日2230グラムで誕生しました。


なんだかね〜、2009年は私の人生で一番短いんじゃないかな〜?

私の妊娠・出産は、結局4回の出血・77日間の入院・約45日間の自宅安静・・・・
長かったんだけど、記憶があまりないんだよね〜。

ただ・・、妊娠期間中の事、入院中の事、手術の事・・・いろいろ思い返すと何だか自然と涙が出てくるの。

この感情は何だろうね?


あはっ!でもねでもね、今はと〜っても幸せです!


こちらもとっても元気です!

画像

ぷぷぷつみれはね・・・

画像

太ったがね・・・



さすがに77日間の入院・トータル100日余りの安静生活で、ふくらはぎはチップスターの筒なみに細くなったように、足腰が恐ろしく弱った為、それはそれは歩くのが辛かったです。

そしてちびれんじゃーは予想通り一緒に退院できず、といっても数日でしたが、病院に授乳に通いました。

↑これが一番辛かったです。体力的にも精神的にも・・・・

その後晴れて退院したちびれんじゃーは・・・

画像

すくすく・・・

画像

ほげ・・・

隊員達とも思った以上に平気で・・・・

画像

また妹ができたがね

もずくは相変わらず私にベッタリで・・・ということはちびれんじゃーにもべったりで・・・

クールなつみれは・・・

画像

ご飯がないがね

たまにクンクンしにくるけど、基本的には無関心。

今のところ、隊員達とのトラブルはないけど、この先ちびれんじゃーが歩くようになったりすると、隊員達のほうが困惑するんだろうな〜


年が明けて、本格的に仕事を再開した私。そこに義母が入院手術と(もう退院しました)今はかなり忙しい日々です。
ちびれんじゃーは基本は母に見てもらってますが、空いた時間は帰宅して育児もしています。

多忙でブログが再開できずにおりましたが、またぼちぼち〜っと始めていきたいと思います。

な〜んて、多忙であるのは間違いないけど、自分で書いたブログながら、読み返すと何だか辛くて・・・多分私産後ウツだった様で、涙が止まらなくなっちゃって、やっと向き合えるようになったの。

ほんと、笑えるほど涙もろくなっちゃって、久しぶりにお客様に会っては泣き、独立したスタッフが頑張ってる姿に泣き、コメントでブロ友さんが出産したと知っては泣き・・・

なんだろね???

あんまり泣いてばかりだから、皆に笑われてます(^^ゞ


だからぼちぼち〜っと再開します。

明日は4ヶ月健診♪ちびれんじゃーはちゃんと大きくなってるかな?
画像

すぴ〜

うちのちびれんじゃー、2ヶ月くらいまでは夜全く寝てくれなかったり大変だったけど、最近夜は普通に9時間くらい寝てくれ、妊娠中も産後も病室や自宅でスタッフ達とのミーティングは欠かさなかったからか、いつでもどこでも誰がいてもすぴすぴ寝てくれる非常に母思いの子なのですよ♪


というわけで、新メンバーちびれんじゃーをよろしくお願いしますm(__)m
画像


にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
復活おめでとうございます&おかえりなさい。
2009年は色々ありましたね〜。
(私も11月から怒涛の年末でした^^;)

ちびれんじゃーちゃん、おねえちゃん達と仲良くやっていけそうですね。
真ん中っこは、人間でもマイペースな人が多いようですから、つみれちゃんもそんな感じなのでしょう(笑)
ブログは無理なさらず、のんびり更新してくださいね〜(^^)
みゃ♪
URL
2010/02/01 18:22
ヨッシャキターーーーー!
よかったよ〜
へんな心配(笑)もしたぜ〜
まあ、大丈夫と思っていたけどね
これからがますます楽しみになってきたね
これからもゆるゆるとよろしく!
猫の手
URL
2010/02/01 18:53
お帰りなさ〜〜〜い♪

ほんとにいろいろあって大変だったよね。
でもこんなに可愛いちびれんじゃーちゃんが
いるんだもんね。
がんばって良かったね!
辛く苦しい日々を過ごしたでしょうけど
これからその分幸せがいっぱいだよ♪
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ブログはのんびりマイペースで大丈夫だからね。
ジェイエイ
2010/02/01 21:44
復活とても嬉しいです!そして、おめでとうございます♪出産後は、体の養生が一番ですよ、赤ちゃんの為にも。うつなど、ふっとばす元気が無くては、せっかく大変な思いで産んだのです。母は強し!母がしっかりしなければ・・・そして、自分を何よりも大切にして下さい。無理してブログを更新しなくても良いのですよ〜。楽に構えて、できない時は、それで良いのです。仕事も再開。そんな時は、ちょっとご飯の品数を減らすとか、大量に作って冷凍するとか、上手に手を抜くやり方もあります。惣菜を買ったって、今の時代、誰も文句言いませんよ。肩の力を抜いて、無理をしない事です。
それで、毎日が楽しく、夫婦が仲が良ければ、言う事なしです!

それにしても、美人さんじゃあないですかー、ちびれんじゃーちゃん・・・って、もずくさんの方が、大きいなあ〜笑
元気でスクスクが一番だわ!
これからも、無理せず、ファイトーですよ。
エンヤ
URL
2010/02/02 00:05
○。みゃ♪様

ただいま〜!
さっそくコメントありがとうございました。
ちびれんじゃー、猫姉ちゃんたちと仲良くなって欲しいけど、タワーに登ったりだけはしないでね〜って感じです。

ほんとにつみれって真ん中っ子って感じなんですよ(^^)

猫アレルギーでないことだけ願っておりますm(__)m


○。猫の手様

やっぱり・・・ご心配おかけしました(^^ゞ
そんなこともあろうかと思っていましたが、自分のブログを読む勇気がなくて…
産後すぐのころは、家族が心配するくらい、毎日泣き暮らしていたのよ。この私が…
多分、長いことお腹の赤ちゃんを守らなきゃ守らなきゃだったから、ちゃんと元気に産まれたのに不安で不安でならなかったのよね…。

でももう大丈夫(*^^)v

ぼちぼち頑張りま〜す!
ももれんじゃー
2010/02/02 20:25
ももれんじゃーさん、お元気そうで安心しました!
復活、嬉しいですよ。でも、産後はうつに??
そうなりやすい人がいますからねー。

何事も無理をしない事です。可愛いちびれんじゃーがいるのです、赤ちゃんの為にまずはお母さんであるももれんじゃーさんが、必要なのですよ。それにもう、一人じゃない、だんなさんもいるのですよ。仕事もあるし、家事もしないといけない・・・でも、忙しい時は、手伝ってもらっていいじゃないですか?今は惣菜も売ってるし、出来ない時は出来ないでいいじゃないですか!
何事も、一人で根詰めるのではなく、出来ない時は、それなりでいいのですよー。
でも、そうやって頑張ってる姿をいつか、ちびれんじゃーさんは、ちゃんと見てるのですから。きっと、感謝しますよ。これからもファイト〜!
ブログも無理せず、に・・・ですよ。
エンヤ
URL
2010/02/02 23:02
2つも、入ってしまったみたいです。ごめんなさい!
昨日入れたとき、アクセスが集中してて、入れなかったみたいだったので!
エンヤ
2010/02/02 23:05
ちびれんじゃーちゃん可愛いです
夜もたっぷり寝てくれるんですね〜。
うちは最近、やっと3〜5時間間隔になりました。
昼間も前までは1時間おきだった授乳が、最近は2〜3時間空くようになって‥。
昼間は、おしゃべりしたり、寝てます。

我が家は4月から保育園の予定で、今は連れて出勤してます。
ほんとお互い、仕事。家事、猫の世話もあって大変ですが、子育てを楽しみましょうね♪
まろん
URL
2010/02/04 22:29
○。ジェイエイ様

ただいまぁ〜(^O^)/
ジェイエイさん本当にありがとうございました。
入院中もジェイエイさんから頂くコメントだけでなく、ジェイエイさんのブログにどれほど励まされ癒されたことでしょうか???

今もね…大変だったねなんて言われちゃうと、ウルウルしちゃう私。
でも本当にちびれんじゃーは可愛いので、ジェイエイさんがいつも「大きな幸せが待ってるから頑張れ!」と言ってくれた通り、想像以上に幸せです。

ジェイエイさん、さすがです♪
ももれんじゃー
2010/02/07 11:57
○。エンヤさま

たくさんコメントありがとうございます。
それだけでも、エンヤさんの温かさが伝わります。
会ったことがなくても、遠く離れていても、沢山の人の温かい気持ちが伝わってくるって、本当にブログやってて良かった〜♪
それと、マルちゃんともずくが同じ日にそれぞれの家に来たことが縁で、エンヤさんがコメントをくれた偶然に感謝感謝です。

エンヤさんのコメントは、いつも私自身のことを気遣ってくれて、嬉しかったです。
安定期に入った途端、安静生活を強いられた私は、産後も含めてず〜っと「赤ちゃんのために頑張れ〜!」と言われ続け、自分でもそう思っていたので、いつも私自身のこと心配してくれるエンヤさんのコメントには、これまた涙がでちゃうんです。
ももれんじゃー
2010/02/07 12:16
○。まろんさま

夜たっぷり寝てくれるのは非常にありがたいんだけど、1回に飲む量が少ないのに、長く寝るようになってから回数も激減なので、先日の健診で「お母さん、もう少しミルク頑張りましょう!」と言われてしまいました(/_;)

私もちょくちょく同伴出勤していますよ!
普段はおばあちゃんが見てくれてますが、サロンの予約が空いている日は、なるべく連れて行きます。
私のサロンのお隣さんは託児所(幸運なことに)なので、6か月になったら大いに利用しようと思っています。

お互い仕事も家事も猫の世話も育児も大変だけど、頑張りましょう!(^^)!
※私の場合は家事以外ですが・・・(^^ゞ
ももれんじゃー
2010/02/07 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大変ご無沙汰いたしましたm(__)m NYAN・co・rorin 〜にゃんころりん〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる