NYAN・co・rorin 〜にゃんころりん〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 切迫早産の恐怖<ふろくはつみれの生理現象なり>

<<   作成日時 : 2009/08/08 11:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12


今日で8ヶ月目に入りました。

昨日はドッキドキの検診日で、
10日ぶりにたまごちゃんの顔を見てきました。

たまごちゃんはすこぶる順調!

私の胎盤は相変わらずどっかり私の内子宮口にかかっていて、
まだまだ全前置胎盤の状態。

でも、このまま出血やお腹の張りが頻発しなければ、
計画的に管理入院はしなくても良いかも?

手術に備えた自己血の貯血も、外来でもOKということで、
このまま9月も家にいられちゃうわけ???なんて〜
淡い期待を抱きつつ、上機嫌で帰ってきました。

ただね・・・今私は28週0日なんだけど、やっぱり前置胎盤だと30週を
過ぎると出血する人が多いらしく、37週で帝王切開手術を目標にしてるけど、
結局早産になっちゃうパターンが多いのが現実。

とにかく、あと9週!

「超安静にするぞ〜」ってあらためて決意するのでありました。


が・・・・


そろそろ夕食を食べようと思っていた18時半くらいから、
今日は検診から帰って大人しくしてたのに、

お腹が張り始めたの

あわてて、19時に張り止めの薬を飲んだけど、私の場合は効くのに約1時間
張りの間隔は約10分

病院からは「1時間に5回・6回も張って、薬を飲んでも治まらないようなら電話!」
と言われていたの。

なんとか次の1時間は4回に・・・、その次は3回に・・・

焦ったよ〜。あかれんじゃーはまだ帰ってこないし。

もう一度11時半にちょっと早いけど薬を飲んで、すぐ寝ました。


退院してても、私の切迫症状はなんとか薬を飲むことで治まってるだけで、
体内の薬の濃度が下がれば、症状が出ちゃうみたい。

落ち着いているというより、落ち着かせてるだけ。

これが飲み薬で落ち着いてくれないと、入院して点滴になっちゃう。

点滴・・・次に入院したら、9週間ぶっ続けだよ!

たまごちゃんのためだから我慢できるけど、想像するだけで泣けてくるほど恐い。

たまごちゃん!まだ出てきちゃ駄目だからね!

はぁ〜と途方にくれながら、いつでも病院に行けるよう、
張りの合間をぬって、いつでも入院できるよう、カバンを準備したのでした

これを使う日が一日でも先になりますように


ふろく

今日のふろくは、それでも笑わせてくれる、つみれちゃんの生理現象


まずは、「頑張るつみれ」

画像

つみれ、トイレの縁に必ず方足をかけていたすの


次は「食べるつみれ」


普通に食べることの方が多いけど、1日に1回はこんな感じ。


今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もう少しだからがんばるんだよ〜!
たまごちゃんもがんばれ〜!
一日でも長くお腹にいますように・・・

つみれちゃんの遊びながら食べてるのって
可愛いね〜!
ミューなんて、ただガツガツ食べるだけだよ。
ジェイエイ
2009/08/08 12:11
☆ジェイエイさま

頑張りまっす
たまごちゃんも頑張ってて、とっても元気なんだけど、お腹蹴りすぎて、それが影響して張っちゃうこともあるんですよ〜。
なわけで、お腹に向かって子守唄です♪

つみれの食べ方かわいいけど、食器のまわりはいつも大変なことになってます(/_;)
掃除してくれる母がいつも怒ってます!
(今は家事すらNGなので(^^ゞ)
ミューちゃん、カレーうどんは手で食べてませんでしたっけ???
ももれんじゃー
2009/08/08 14:02
はじめまして。
ジェイエイさんのところから来ました
私も半年、不妊治療を続け、ようやく授かることが出来ました。
今は7ヶ月目なので、ももれんじゃーさんより、少し後の出産予定です。

切迫症状‥。
怖いですね‥
私も先週、お腹が痛くて、2〜3日動けませんでした。
お互い、お腹のコが元気に産まれてくるように頑張りましょうね
まろん
URL
2009/08/08 14:46
あ、まろんさんだ!\(^▽^)/
同じ妊婦さん仲間だもんね。
これからも仲良くしてね♪

カレーうどん、確かに手を突っ込んで
舐めてました〜(*≧。≦*)
よく憶えてたね、\(◎o◎)/!
ジェイエイ
2009/08/08 16:34
☆まろんさま

こちらこそはじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございます♪

今私もビューンとまろんさんのとこ行ってきました
不妊治療といい、2匹のニャンコといい、週数も近いし・・・すご〜く親しみ感じます

お腹痛くて2〜3日も動けなかったの???
出産は病気じゃないとよく言われちゃうけど、私たちの体は私たちだけのものじゃないから、辛かったらすぐに病院行って大事にしようね!
ちなみに、私は5ヶ月の時、「便秘でお腹痛いんだ!」って思ってたら切迫流産だったもん。気をつけてね!

また遊びに行きます。

よろしくお願いします♪
ももれんじゃー
2009/08/08 17:17
☆ジェイエイさま

ジェイエイさんのところからまろんさんが来てくれました♪
ありがとうございます。
仲良くさせていただきたいと思います

ミューちゃんのカレーうどん!覚えてますよ!
だって、猫がカレーうどんですよ
衝撃的でしたもん
ももれんじゃー
2009/08/08 17:22
あと12週とは言わないから、せめて8週、何事もなく過ごせるとよいですね!
そわ〜そわ〜の生活、ファイツ!!
私の友達も2か月入院してて、逆立ちしたい!って言ってました。。
ゼッタイにダメ〜〜〜〜!!!!
たまごちゃん、お外の世界も楽しいけど、おなかの中が一番心地いいんだよ〜!
だから、もうちょっとプカプカしててね☆

ちゅみちゃん、レディのおトイレを激写されちゃったのね(笑)
ごはんはまるでりゅーを見てるようでした・・
お皿から出して、落ちた物を食べる・・
あと1年ちょっともすればあっちもこっちも片づけてまわらなきゃですね><
忙しい!忙しい!!
リー☆
2009/08/08 18:19
☆リー☆さま

そうなのそうなの。ほんと、あと8週!
もう帝王切開はほぼ決定で、帝王切開は陣痛が起きると緊急になってやっかいなので、予定帝王切開の場合はちょっと早めの38週を予定することが主流みたいだけど、私みたいに前置胎盤とかの合併症がある場合は37週が目標だから本当はあと9週。でも36週超えれば赤ちゃんも安心だから、8週は厳守したいのよね〜。

ただ、ぷかぷかしてくれてれば良いのに、この時期のたまごちゃんは、一番キックやパンチが強いので、それが影響して張っちゃったりもするの。
だから、お腹に向かって「ねんねんころりん」だがね!

つみれ、レディのおトイレではあるのだけど、いわゆる「立ちション」よ!トイレ狭いのかな?って思ったけど、大きいのを使っても立ってるの。

やっぱり、あっちこっちお片づけよね〜(/_;)
今は母が手伝ってくれるけど、実は家事の中で掃除機が一番嫌いなんだよね〜私。

あかれんじゃ・・・に・・・◎×△□しちゃったり・・・

あはっ!ももれんじゃーくろれんじゃーに変身♪
ももれんじゃー
2009/08/08 20:36
8ヶ月になったんだー!頑張ってねー・・・って、自分ではどうも出来ないけれど・・。おなかが張るのはきついですよね?!分かりますよー。胃が圧迫されて、苦しいでしょう?私が妊娠中、大好きなカレーを食べると、カレー独特のあの味が、胃が圧迫されて、上に上がってきたことがありました!辛かった妊娠期間・・・笑
エンヤ
2009/08/08 23:57
☆エンヤさま

8ヶ月に入りました♪やっとです!
周りの妊婦たちは、何キロ太った〜とか言ってましたが、私つわりのころに3キロ減って、入院中(7ヶ月)の時点でやっと妊娠前に戻って、今やっとプラス1キロちょいくらいなんです。
本当に食べられなくて・・・
でも、たまごちゃんはメキメキ成長してるということは、私がどれだけ持ってたのか

あはは♪妊娠中辛かったですか?(笑)
入院中の食事で2回カレーが出ましたが、これが恐ろしく辛くなくて・・・私は甘かったです(*^_^*)
ももれんじゃー
2009/08/10 11:22
おそぉ〜なってごめんよぉぉぉ〜〜〜
たまごはん、元気に成長しててよかった〜あとはももれんじゃーさんがとにかく安静に過ごしてくれるのを祈るばかり!!しつっこいようだけど・・・絶対に安静なんだからねももれんじゃーさんの今までを見るとどぅも心配でのぉ〜!

つみれちゃんの踏ん張ってるこの真剣な顔めっちゃ可愛い〜!!
まーぼー
2009/08/10 17:06
わぁ〜い!まーぼーさんだ〜

やっぱりやっぱり?心配かけちゃってますぅ?
同じようなこと、あかれんじゃーにも両親にもスタッフにも友達にも言われて、あげく自分も自分が心配になっちゃって、退院不安になっちゃったもん

でも、やっぱり帰ってみると、猫達もいるし、食べ物は美味しいし、点滴はないし♪で、天国であることを実感!
1日でも長くココにいられるように、安静を頑張るよぉ〜ん

うふ♪つみれの立ちウン!こんな真剣な眼差し、つみれクールだから、この時しか見れないよぉ

ももれんじゃー
2009/08/10 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切迫早産の恐怖<ふろくはつみれの生理現象なり> NYAN・co・rorin 〜にゃんころりん〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる