NYAN・co・rorin 〜にゃんころりん〜

アクセスカウンタ

zoom RSS たまご部屋を作るのだ!

<<   作成日時 : 2009/08/14 13:31   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6



私の毎朝の楽しみは、つみれの寝相チェック♪
今日はこんな感じ


画像

ずぴ〜ずぴ〜

つみれはちょっとお鼻が悪いみたいで、寝息があらいの。
時に、いびき?みたいなことも・・・

赤ちゃんの時から一緒に寝ていたもずくと違って、つみれは寝る時に寝室来てくれないの。
だから、これが日課になるんだけど、つみれなりに遠慮やナワバリ意識があるのかな〜???


さて、本題!

あかれんじゃーが休みに入り、たまご部屋の準備に
余念がないももれんじゃー。

といっても、実際動くのはあかれんじゃーなんだけど(^^ゞ


でね、ずいぶん揃ってきたよ〜♪


画像

なんかいろいろきたでちゅ

まずは頂き物

ベビーベッド&お布団

画像


画像


合わせるとこんな感じ

画像


う〜ん、らぶり〜


次はベビーバスとバスローブ(←ちょっと大きいけど・・・)

画像


画像



この後は購入したもの

先ずは一番に必要だった肌着のセット

画像



つぎはこれ!大活躍間違いなし♪

画像


秋に生まれるたまごちゃんに蚊帳?と思われるでしょうが・・・

既に活躍しました。

画像

もーのベッドでちか?

画像

入れんがね



これはね、蚊帳だけど、エアコンの風・ペットの毛・ペットの侵入やイタズラも防いでくれるはずの優れもの。

子供部屋はうちの狭いマンションではどうしても北側なので、冬は寒そうだし、まぁ部屋が必要になるのはもう少し先なので、とりあえず「たまご部屋」はリビングの隣の和室。

でも、この和室、ふすまを締めると窓がなくて暗いし、猫たちをシャットアウトするってどう考えても難しくって・・・


あとは、このカーペット

画像


真ん中にある折りたたんだラグマットは、PCデスクの下に敷いて畳がボロボロにならないようにしてたのに・・・

つみれが来てからというもの、2ニャンズの運動会&つみれの爪とぎで畳はボロボロ・・・・

探しましたよ!防ダニ、防汚、防炎、ループじゃなくて、ムダ毛が出なくて、化学物質のなんちゃらかんちゃらが使われてなくて、でもって、畳の規格が違うばかりに、カットもオーダー


働けど働けど・・・・じっと手を見るももれんじゃー

働けとらんがね!


後は、ベビーバスの温度計とか、私の出産グッズとか・・・いろいろ買ったけど、やっぱり1時間ちょいの買い物時間で、張りでダウンしちゃうので、続きはボチボチ・・・


ふろく

そんなボチボチ準備か〜ちゃんの隣で・・・

目ざとく大好きなおもちゃを見つけるちゃっかりつみれ




忙しい中、ご訪問いただきありがとうございます。
気軽にコメント&ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
揃ってきましたね〜。
うちも12日にお義姉ちゃんがベビーベッドを持ってきてくれました。
布団はその前に友人から貰っていて、ベビー服等も、友人からの貰い物と、お義姉ちゃんからの借り物、後は実家から実姉の子の時のを送ってくれるそうです。
10月になったら、チャイルドシートやおむつ等を買いに行かないと‥と思ってるんですが‥。
ちなみに我が家は猫対策を何もしてません
まろん
URL
2009/08/15 15:29
2,3日更新がなかったので、エ??あわや?って、思ってしまいました!笑
大分揃ってきましたね。ボチボチと。蚊帳、これはとても必要ですねー。オムツをポイする、バケツ(フタ付き)も必要になってきますよ。
ベビーベッドは、はじめの方だけ必要だから、借りるだけで充分です。
無理しないでねー。

リンクは、新しいにゃんころりんで、してありますよ。実は右側のは、何故か?設定が出来なくて、仕方なく左側にもリンクの欄が・・・。こちらを、換えてますので!
エンヤ
URL
2009/08/15 18:07
☆エンヤさま

更新、すみませんm(__)m
何せ、お盆休みのあかれんじゃーに「あれやって〜!」「これやって〜」って言いつつ、寝ている立場なので、なかなかゆっくりPCの前に座ってられなくて・・・(^^ゞ

ベビー用品、揃えるのってやっぱり大変ですね。
季節も変わっちゃうし、使ってみなきゃわからないし、母乳だって出るかどうかわからないし・・・。

オムツのバケツも、臭いがもれないお高いものから、普通のフタ付ゴミ箱まであるけど、今どきオムツもすごく進化してるから、どれくらい臭っちゃうのかなぁ〜?って・・・

リンクの件、すみませんでした。左のリンクに気づいてなかったのm(__)mありがとうございました。
ももれんじゃー
2009/08/17 11:39
☆まろんさま

お義姉さんとか実姉さんとか良いですね〜♪
うちの実姉は、2歳しか離れてないのに、下の子がもう高2でなんにも残ってないんだぁ〜
旦那の方は初孫だし・・・
私もチャイルドシートとベビーカーがまだなんだよね(^^ゞ
赤ちゃんが退院してすぐ使うものだけ買っておけば、あとは何とかなるかな〜???って、実は私もノンキなんだけど・・・

猫対策も、ベビールームに猫が入れなくできたら、私たちは何もしなかったと思うよ!
ハイハイするようになったら、猫のご飯やトイレの位置を考えないとって思ってるけどね。

この先はたまごちゃんが来てから、猫で不都合があったらまた考えよかな〜としか考えてないよぉ
ももれんじゃー
2009/08/17 12:06
私も実姉とは5つ違いなんですが、上のコは今年21歳で、下のコも17歳‥。
でも実姉は出戻りで何年か前まで実家で生活していたので、親がとっておいてたみたいです。
(布おむつもあると言われたけど遠慮しておきましたw)
義姉は1歳違いで、上のコが3歳、下のコが1歳なのでちょうどよくて‥。

ほんと、ハイハイするようになったら、猫の餌&トイレを気をつけないといけないですよね
まろん
URL
2009/08/17 16:50
☆まろんさま

お母さんとっておいてくれるなんてすご〜い!
うちなんて、その後、姉の友達が使いまわして、今やどこに行っちゃったやら???

うちの甥っ子たちは猫とともに育ったけど、猫が歳だったからか何の問題もなかったんだけど、2歳くらいになってから、猫が被害受けてた(/_;)

逆に猫が子供たちを守ってて、泣いてる子供を抱っこしてると、私たちの足に猫が噛みついてきてたんだよ!
ももれんじゃー
2009/08/18 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまご部屋を作るのだ! NYAN・co・rorin 〜にゃんころりん〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる